ガロスCS対戦レポート

9月7日に行われたガロスCSに参加してきましたので結果と試合展開の詳細を綴ろうと思います

チーム 黒白の波動

A 光 サイバース軸ジャンド

B メカヲタ 十二獣

C 遊心 イゾルデ軸ジャンド


f:id:mecawota:20190909234542j:image

 

1回戦

サンダードラゴン

ダイス 勝ち

1本目 先攻

f:id:mecawota:20190909235126j:image

相手何か分からんかったけどとりあえず伏せたやつ刺さってヴァイパー暴れさせて終わり

 

2本目 後攻

f:id:mecawota:20190909235208j:image

特に語るまでもなく終わり

 

3本目 先攻

なんやかんやグダって
f:id:mecawota:20190909235240j:image

大捕り物伏せて勝ちを確信するも

f:id:mecawota:20190909235305j:image<こんにちは

自分ET先攻で後手から殴られて3000飛んで破産しかけ、雷神に大捕り物撃つもタイフーンでブチ割られて雷神アストラム1伏せの盤面でターン返ってくる

墓地ライカエクストラライカ残ってるから起動してヴァレソから殴って効果使わせてからメガトンで殴って…とか考えてたらメガトン起動に

f:id:mecawota:20190910000132j:image

盤面返せず終わり

まあアストラムのパンプターン1ないから結局負けなんすけど…

途中のフェニックスに大捕り物当ててもタイフーンあったのでまあ負け

 

横も負けてチーム負け

 

2回戦

サブテラー

ダイス 負け

1本目 後攻

手札見ると
f:id:mecawota:20190910000454j:image

他にも誘発あったしリンク系相手なら強いなーて思ってたらメイン開始時
f:id:mecawota:20190910000524j:image

都合よくうららなくオルターでメリュリンクリ祈りながらも
f:id:mecawota:20190910000616j:image

持ちこたえながらやったけど負け

 

2本目 後攻

先でやることないので後手サイチェンして先渡し、4伏せでターン返ってきたので
f:id:mecawota:20190910000817j:image

正直通るの期待してなかったけど伏せ1枚残して3枚飛ばし、テンション上がって天璣からヴァイパー持ってきて意気揚々とサラブレ召喚、効果まで通ってドローした処理後
f:id:mecawota:20190910000940j:image

返しシャンバラ出勤から召喚して動かれるところにあと泡影とかいろいろ噛ませて無効撃たせてから
f:id:mecawota:20190909235126j:image

とりあえず耐えるも相手素引き妖魔透けてる状態

返し相手の前に魔法罠セットから
f:id:mecawota:20190910001116j:image

手札発動に妖魔使ってくれたのでなんとか耐え、導師超えられないのでターン返してスタンバイ即座にティアマトン起動

相手の伏せが決戦で表万別、決戦あるだけで負け確なので仕方なく決戦割りに行く

無効化されない効果チェーンされてそのまま決戦割り、そっから万別剥がせずグダりながらターン行き来してうらら召喚からティアマトンと合わせてフェニックス出し、効果通らずも決戦剥がしきってるため越えられず勝ち

 

3本目 ED ダイス勝ち 先攻

2本目後手取ったから相手先攻サイチェンしてたらしい、でも先取ってサラブレ絡む基本展開から縦3つ揃えてターン終了

相手真ん中に導師召喚してきたので感謝しながら
f:id:mecawota:20190910001116j:image

ここで横が負けてチーム負け、手札見せてもらったら警告2枚とかで自分ハンドに羽根あったからたぶん勝ち

 

ここでドロップ

前日に手違いを2枚に増やしたところが結構いい仕事してくれたのでやっぱりこのカード強いです

あとティアマトンが前も後ろも触れるカードなのでだいぶ使いやすい、天璣1枚で起動できるのも良ポイント

ほかは十二獣が何するデッキかわからなすぎることで相手がケアを怠ってくれたりってところで勝ちを拾える感じはあります

改善点としてはアストラム重たすぎるのでその解決札なんかしら欲しいですね…対象取れないのがしんどすぎる

無難なところだとニンギルスあたりかなあ

 

結果は奮わなかったけど組みたい人と組めたので楽しかったです、モチベはあるのでもう少しデッキ見直して勝てるようにしたいと思います

 

ありがとうございました